ゼルダbotw2はダクソのような濃厚アクションにして欲しい
1: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 19:29:14.42 ID:D8OqDR3V0
前作と同じアクションじゃ飽きられるし

13: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 19:36:00.85 ID:UyEfoXZnd
>>1
わかるぞ。
侵入や召喚したいよな。
109: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 20:23:21.15 ID:pxdkBmm5M
>>1
ダクソアクションに謎解きあったら
ただただ面倒くさいだけな気がする
395: 名無しのらくだ 2019/12/15(日) 10:31:23.07 ID:vyuDlP5A0
>>1
ターゲット層が全然違うよね
難しいばっかりのゲームなんてライト層に受け入れられる物じゃないからダクソやセキローなんかのニッチゲームだけでやってりゃいい事だよ
余裕でミリオン売れるようなゲームがそういう方向に走ってはいけない
430: 名無しのらくだ 2019/12/15(日) 20:10:21.44 ID:BeTmVQhF0
>>1
時オカからほぼ同じアクションだぞ
2: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 19:30:52.41 ID:VSiZWddGd
それならダクソやってりゃいいじゃん
4: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 19:31:29.56 ID:D8OqDR3V0
>>2
ゼルダでやりたいんだよ
354: 名無しのらくだ 2019/12/15(日) 00:40:31.56 ID:yyFxEFaW0
>>4
ゼルダは適度な難易度で爽快感ある戦闘だろうが
3: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 19:30:55.19 ID:Bk8MCR/i0
やだよ敏捷性にステータス振らないと剣振るのが遅すぎてモッサリした戦闘とか
374: 名無しのらくだ 2019/12/15(日) 06:16:38.49 ID:m+eYKMzJ0
>>3
だな
ダクソがおかしいのは、人外の速さが人外ゆえに、渡り合えるベースとなる動作までの成長が必要なところだよね
俺はそれが必要な作りにするなら結局DMCや無双と同じことじゃんと思った
5: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 19:32:51.66 ID:6hMOrGQ60
何を指して濃厚か知らんが
オープンワールドだと
ギリギリの難易度調整ってキツイだろ
58: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 20:04:10.08 ID:XWsliZNn0
>>5
オープンワールドだから難易度高くできる
無理なら無視できるからな
6: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 19:33:25.14 ID:szIZJZRN0
ゼルダの良さは別にアクションじゃないぞ
ダクソみたいなアクションが必要か?
8: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 19:34:44.41 ID:FbEMBV5I0
ダクソやってろ
11: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 19:35:33.88 ID:D8OqDR3V0
>>8
ゼルダでダクソみたく遊べたら楽しそうじゃん
17: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 19:40:42.02 ID:FbEMBV5I0
>>11
いやダクソやったらええやん
14: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 19:37:25.32 ID:VA7iY1gb0
むしろオープンワールドのアクションって最低限のものでいいと思うんだけどな
アレもコレもしっかりしたもの作ってたら胃もたれするわ
19: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 19:42:27.86 ID:FixOxumba
ランニングとケツ掘りとかくっそつまらんしまじ勘弁
20: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 19:43:29.20 ID:/cgCFnNEa
ゼルダのアクションて立ち止まって考える猶予があるのがいいと思うんだけどな
24: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 19:45:42.77 ID:u1FvUJSHM
なんかホラー感がもっとほしい
26: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 19:46:09.73 ID:yaYxi86/d
敵の周りをクルクル回る戦闘がそんなに良いか
28: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 19:48:58.01 ID:UHJJ9Z0y0
狭いフィールドともっさりした動きで被弾率高くして
これは高難度アクションなんですよ、なんてのたまう
ゲームになって欲しくないね
35: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 19:52:48.23 ID:GmRIruZR0
>>28
そのほうがフィード狭くて低予算で作れるんだよ
フロムは規模は中小だからな、モーションとかも低予算なのがよくわかる
30: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 19:50:20.45 ID:X0VzixG5M
ダクソはボタン連打だから単調すぎて飽きるの早いんだよなあ
せめてカプコンくらいまでアクションのレベル上げて欲しい
41: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 19:57:18.96 ID:j4IVIIDn0
>>30
はいエアプ
44: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 19:58:57.97 ID:X0VzixG5M
>>41
何やっても毎回R1連打だけだ飽きないんだ
49: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 20:01:01.95 ID:MOcppLXz0
>>44
R1連打だけなんじゃなくて君が単にR1連打だけしか出来なかっただけ
51: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 20:01:50.46 ID:X0VzixG5M
>>49
逆にお前がエアプすぎて怖いんだけどモンハンみたいにコンボないよな…?
56: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 20:03:36.87 ID:MOcppLXz0
>>51
パリイとか回避とかガードとか全く使ってなさそうで笑える
59: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 20:04:18.64 ID:X0VzixG5M
>>56
R1って言ったら攻撃のことだろ…
64: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 20:05:53.76 ID:MOcppLXz0
>>59
攻撃にしても、R2もあるし、戦技もあるし、奇跡、呪術、魔術と色々あるやろ
73: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 20:08:42.25 ID:X0VzixG5M
>>64
だからコンボがねーじゃん
モンハンはコンボルート覚えることに上達する楽しさがあるけどフロムはそういうのが無いから浅いんだよ
31: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 19:51:36.46 ID:e3+lkySk0
オープンワールドでいちいちシビアな戦闘やってたら疲れるってのが分からんのか?
もうちょっと想像力働かせろよ
33: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 19:51:48.19 ID:Okn9Zrl6a
ダクソみたいにとは言わんけど踏み込んだりしないでその場で武器ブンブンしてるのは改善して欲しい
34: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 19:51:53.39 ID:MEvMRnPG0
ダクソのような濃厚アクションのゼルダが欲しい←分かる
ゼルダbotw2をダクソのような濃厚アクションにして欲しい←分からない
botwの続編なんだからダクソみたいなアクションにするわけないでしょ
38: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 19:55:56.45 ID:MOcppLXz0
ゼルダは戦闘が面白くなかったからな
もっと面白いボスを追加して欲しいわ
48: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 20:01:00.30 ID:YfG8QpFk0
>>38
時岡やトワプリみたいな多種多様なボスが欲しいってのは分かる
ゼルダスタッフはユーザーの意見めっちゃ聞くから続編で実装してくるだろう
45: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 19:59:56.06 ID:h++nEDPId
バランス調整の問題であってアクション性自体は別にって感じなような
47: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 20:00:30.85 ID:RH7HLJBt0
30万本しか売れなくなりそう
62: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 20:05:36.58 ID:j4IVIIDn0
>>47
ゼルダシリーズで30万売れるっていいじゃん。
54: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 20:02:51.11 ID:MOcppLXz0
後、戦闘に謎解きは要らん
行動を強制させられてつまらん
60: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 20:05:00.22 ID:e3+lkySk0
アクションに飽きたのは単純に敵の種類が少ないからでしょ?
次回作で敵の数増やしてくれればアクションはそのままでも十分楽しめる
68: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 20:07:16.15 ID:FixOxumba
無駄を省いた記号的なモーションで機能的に動けてゲーム的な嘘がつきやすい
組み合わせで多彩なアクションが生まれる
こういう如何にも任天堂的なデザインはカプコンも得意分野なんだけどフロムは逆でモーションや雰囲気ありきだからな
ゲーム的には犠牲にするものが大きいのをフロム信者は理解しないよね
69: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 20:07:46.18 ID:T7W5Nlea0
いらんわ
ゼルダのアクションは気持ち良さ重視なんだから
仮に出来たとしても実装することはない
70: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 20:07:48.92 ID:3XAHtvKd0
とりあえず回復中に時間停止になるのだけはやめてほしい
75: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 20:09:23.72 ID:MOcppLXz0
つーか、ゼルダで記憶に残るような面白い戦闘ってある?
脳汁が出るような奴
78: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 20:11:29.14 ID:UyEfoXZnd
>>75
ないな…
81: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 20:12:05.48 ID:YfG8QpFk0
ダクソと違ってゼルダBOTWは
壁を登れるとか色々な戦法ができるとか
主人公のとれる行動がめちゃ多彩だからダクソみたいなシステムにするのは無理だろ
ダクソのアクションはあの自由度のなさがあるからこそ実現できてる
83: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 20:13:10.52 ID:MOcppLXz0
ゼルダで糞残念だったのが飛んでる龍
期待してたのに弾撃ってくるだけとか残念過ぎた
102: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 20:20:39.52 ID:/klY7gj10
>>83
あれはせっかく
巨大な敵(やや語弊はあるが)なんだからもっとがっつり戦いたかったな
せっかく貼り付いて動けるシステムなわけだし
トワプリのウナギのボスとかワンダと巨像のボスみたいな感じで乗って殴ったりしたい
124: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 20:28:49.10 ID:YfG8QpFk0
>>102
だよな
続編では壁登りシステムを生かした超巨大ボスがほしい
86: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 20:14:32.55 ID:MOcppLXz0
アクションなんて単調でも良いんだよ
横スクマリオとかでも単調だけど面白いだろ?それと同じ
87: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 20:14:55.70 ID:+HkebrCld
ゼルダの戦闘ゼルダの戦闘って言ってるやつ何か勘違いしてない?
ゼルダはダクソと違って戦闘だけのゲームじゃないぞ?
92: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 20:15:56.76 ID:MOcppLXz0
>>87
でもどうせなら戦闘も面白くなって欲しいじゃん
94: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 20:16:09.50 ID:VA7iY1gb0
DMCなんて今の時代にあんな狭くてシンプルなステージに雑な設定雑な演出で押し込まれるんだぜ 笑えるよな
でもそれがアクションを楽しませるのに最適なんだな 悲しいことに
95: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 20:16:33.67 ID:ygefXqggd
戦闘しか出来ないダークソウルと戦闘以外もできるゼルダ
98: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 20:17:12.96 ID://qWrka40
むしろダクソの世界観でブレワイのように自由なゲームをやりたい
103: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 20:21:24.70 ID:h++nEDPId
んなもん言わなくても普通のゲームクリエイターなら他所のゲームの良いところは普通に取り入れてくでしょ
104: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 20:21:58.03 ID:ZSBTTM+C0
ゼルダに合ってるのはダクソよりセキロのアクションだろ剣戟システムパクれ
106: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 20:22:41.76 ID:Wh/IQ3oRx
ダクソじゃ1500万本売れん
116: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 20:25:47.61 ID:UyEfoXZnd
>>106
ゼルダチームは一度だって売り線狙った事ないよ
114: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 20:25:13.77 ID:KVnIgM8e0
難易度高くしてリトライゲーするのはゼルダの路線と全然違うだろ

どうしてもやりたいならマスターモードなり
ハート3+回復縛りすりゃそれくらい1アクションの成否がシビアにもなるからそうすりゃいいよ

119: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 20:27:05.14 ID:7dUL8LRj0
セキロのあれこれはパクるまでもなくゼルダの過去作でチラホラあったような…
122: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 20:28:24.03 ID:Osh8Scop0
正直もう武器が壊れるシステムは嫌だな
ブーメランみたいな1度手持ちから無くなるシステムがあるからそうなってるんだとは思うが、宝箱から武器が出てもどうせ壊れるから嬉しくならないのが致命的だわ

1度限りの宝箱より、赤い月で復活する地面に刺さったままの武器見つけたほうが嬉しくなる矛盾

128: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 20:29:49.66 ID:lpS5yL3Ra
>>122
そもそも武器壊れなかったら武器拾っても嬉しくないじゃん
強い武器1本あればいいし
139: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 20:32:52.68 ID:Osh8Scop0
>>128
壊れるシステムのせいで強い武器を自由に雑魚で使いたくならない不自由が出来てるからクソだって言ってるんだよ
ミファーの形見とか英傑武器は壊したくないから使う気になれなかったからな。
いくらダイヤで修復できるとしても、それはレプリカであってオリジナルでは無いって違和感がどうしても残るし
147: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 20:35:32.69 ID:lpS5yL3Ra
>>139
だからそれやるとアイテム拾う楽しさ無くならんか?
まさにダクソがそれで最後まで同じ武器でクリアしちゃうし
126: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 20:29:35.91 ID:rj0FQbt10
魔獣ガノンはあまり移動しなかったし内容もほぼイベントバトルだったけど
あれがもっとフィールド中を暴れ回ったら楽しいだろうなぁと思った
146: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 20:34:38.56 ID:YfG8QpFk0
>>126
続編では糞でかくて暴れまわって地形を壊しまくるはっちゃけたボスがほしいな
ゼノクロのあいつみたいな
167: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 20:42:54.05 ID:rj0FQbt10
>>146
オープンワールドの地形を永久破壊する超巨大エネミーが出てきたら
ゼノクロやり込み勢のように地形を守るため瞬殺するプレイヤーも出てくるんだろうな
184: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 20:52:13.55 ID:YfG8QpFk0
>>167
地形が破壊されるのを守るボス戦とかそれはそれで面白そう
133: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 20:31:03.03 ID:2wHn4H9t0
フィールドありきだからオープンワールドでやらなくて良くね?ってなる
敵の配置も数もボス戦もフィールドありき
それを無視してアクションだけ真似するならできるだろうけど
150: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 20:36:13.25 ID:7Jqd8AaM0
ゼルダ面白いよな
153: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 20:38:13.34 ID:thFcqrqg0
ゼルダに壊れる武器はあってる。あれバランス取る役目にもなってる
マスターソード手に入ると、そのバランス崩れるので、それでよくわかる
155: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 20:38:34.19 ID:YfG8QpFk0
ゼルダBOTWでしがみついて倒せる敵はイワロックだけだぞ
続編ではもっとスケールでかい敵にしがみつきたい
157: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 20:39:28.03 ID:OaJXv7IpM
選択肢多いとかコンボあるから面白いは違うと思う
最近だとDMC5はボタン余すところなく使ってコンボできるけど
面白さで言ったらソウルシリーズと甲乙つけがたい
また違った面白さでどちらかがアクションとして優れているとは思わない
171: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 20:45:01.03 ID:OEldex0O0
>>157
俺はDMC5クソゲと思ってるよ。普通に最初からノーダメクリアして魔王
倒してエンディング見てしまって。え?ってなったのよ
コンボあるから楽しいなら無双やったらいいんじゃない
すげぇーつまんない。探す要素が全くないし筋書き通りにプレイしてる
感じがするのよねDMCはそれでもコメディーがあるから買ってたけど
DMC5は不満ありまくり
163: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 20:41:33.30 ID:YfG8QpFk0
確かに英傑武器は壊れるから全く使わなかったな
続編で重要な武器は壊れないようにすりゃ解決
168: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 20:43:24.43 ID:1dWENlVW0
素材集めて直せるようにしたらいい

素材集めが捗る

181: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 20:51:23.51 ID:Gs0u5Phj0
https://www.youtube.com/watch?v=RtNvDfjEbQw

ゼルダのアクションはガチで完全に別次元なレベルで濃厚だからなあ
あのレベルのアクションはどこも真似できないからゼルダチームが自分らでやるしかないんだよな

197: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 20:59:49.36 ID:gOm2oFtNa
>>181
もうこれだけですら完全にアクションのレベル全くが違うもんな
アクションの多様さと奥深さがとんでもねー
209: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 21:08:09.64 ID:thFcqrqg0
>>197
ゼルダはその手のが幾らでもあるな
発想力次第でどんどん開拓されていってる
182: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 20:51:25.75 ID:2ZvIDdKJ0
ゼルダの最強武器はマスターソードだろ?いくらでも使うだろ 木を切ってもよし鉱石叩いてもよし草刈りしてもよし敵を切ってもよしついでにビームも出る
オオワシの弓や獣王の弓も便利だが
185: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 20:52:25.80 ID:YDKjywuY0
>>182
爆弾矢なんだよなぁ
187: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 20:54:24.77 ID:2ZvIDdKJ0
>>185
爆弾矢は火山で使えないので汎用性に欠けます マスターソードはどこでも使える 鉄箱の次くらいに汎用性高い
221: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 21:16:11.91 ID:P1EZgXbp0
俺はアクションは程々でいいから
祠と祠が繋がってて
何か変なところに出ちゃったってのをやってほしい
223: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 21:17:10.83 ID:9CU5/Gsjd
まぁ脳味噌ある敵はボコブリンとモリブリンくらいだもんな
チュチュとかコウモリはね…
228: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 21:19:11.83 ID:2ZvIDdKJ0
>>223
チュチュは歩く爆弾だぞ 敵の近くのチュチュを矢で撃てば爆発!
矢の節約になります
232: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 21:21:14.68 ID:OEldex0O0
>>223
次は鎧騎士でるだろ
240: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 21:28:49.88 ID:9CU5/Gsjd
>>232
そうだな。
次はWii Uを切った真のSwitch専用ソフトだから期待してるよ。
1080p 30fps固定が実現されるな。
231: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 21:20:35.92 ID:P1EZgXbp0
そもそもブレワイの試練の祠の
力の試練って絶妙なバランスで成り立ってるだろ
最初は回避ジャストなどの戦法を学んで
初位・中位・極位ってレベル分けもされてて
あれはシーカー族が来たるべき厄災ガノンの復活に備えて
勇者を鍛えるために作った祠という設定があるからね
外での戦闘も試練で鍛えられた上で挑むという趣向になっているわけだから
233: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 21:21:26.53 ID:TT7m7+C60
濃厚なアクション→ただの連続技とか理不尽な全体アタックはなしな
この行動が圧倒的に有利みたいなん作ったら崩壊するわ
いろんな方法でもクリアできるよ?みたいなところがブレワイが万人受けした理由のひとつだし
243: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 21:29:17.50 ID:1lyAtNjB0
濃厚っていうかモンハンみたいなターン制でしょ
ボコブリンはアホっぽい方が可愛いからいいけど
モリブリンかはパターン入ったらパターン崩す行動とかしてくれたらいいな
257: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 21:40:03.26 ID:OEldex0O0
>>243
モンハンはもうターン性じゃないよ。隙がほぼないし
食らうからさばきあるぐらいだし。大型の武器は食らう前提で戦うしかないし
暴れモンスターばっかりだから覚える必要性無くなって
即死攻撃に走ってるし。アイスボーンのラスボスなんて本当にひどいレベルだよ
ビーム受けたら連続されて即死とかあるから。スキルないと最悪だよ
戦闘にスタミナの概念を敵から無くしてるのはダクソもだし
ダクソ3のDLCのドラゴンとかもうひどくてなぁー
251: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 21:34:52.18 ID:LLi6Tun+0
敵の種類を大幅に増加
アクションの大幅増加
ロケーション大幅増加
ストーリー性をさらにもたせる

ここらへんの強化だけでもう満足できそう

291: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 22:04:56.25 ID:YfG8QpFk0
>>251
だけでっていうレベルの要望じゃねーだろそれw
269: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 21:50:04.14 ID:BDyFzQTEd
ダクソは自分が巧くなったと錯覚させる事に特化してるからゲーマーな自分に浸りたい人には最高なんだろうな
実際はパターンゲーだから見た目ほどシビアなゲームじゃない
しかも自分でパターン組んで攻めるタイプじゃなくて敵のパターンに合わせるタイプだから単調
282: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 21:59:49.18 ID:bsl1+L9id
>>269
ダクソライクのフロムゲーは、動画で最適解が上がっちゃうともうそれが答え合わせだからな

で、結局選択肢がある様に見えるビルドも最適解求められちゃって意味が無いって言う

272: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 21:52:09.64 ID:j4IVIIDn0
ブレワイ2は敵の種類増やして欲しいな
274: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 21:54:37.33 ID:7Jqd8AaM0
>>272
分かる
277: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 21:57:25.09 ID:KFxn+yjO0
ダクソはクリアできるけどブレワイの追加コンテンツの剣の試練だったかな、あれはクリアできんかったから
俺の中ではブレワイのが難しい
281: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 21:59:04.32 ID:OEldex0O0
>>277
マジ?結構簡単だよ
283: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 21:59:50.19 ID:7Jqd8AaM0
>>277
あれは難しかった
296: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 22:09:33.68 ID:n6HbKaC+0
子供が投げるから難易度は上げられない
297: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 22:10:16.11 ID:+bdVZ2R90
ダクソの良さはシステムだと思うんだがな
298: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 22:11:39.50 ID:WPtX4tiqa
でもちょっとぐらいコアな難易度や隠しボスが出てもいいんだよ?
鍛えたアクションを存分にぶつけられるような相手が欲しいってのはある
301: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 22:14:19.31 ID:thFcqrqg0
>>298
それは自分で考えてやれ、みたいなゲーム
303: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 22:14:36.53 ID:1lyAtNjB0
>>298
それbotwでもマスターモードや金ライネルとかでできる話じゃね
307: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 22:19:19.43 ID:j4IVIIDn0
>>303
金ライネルしかいないじゃん…さすがに続編では種類増やして欲しい。
310: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 22:21:28.92 ID:WPtX4tiqa
>>307
もうちょい欲しいよな
322: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 22:32:36.71 ID:j4IVIIDn0
>>310
遊び尽くした上での不満だからなぁ。
たぶん不満に対して弾圧するような奴って自分ではゼルダを100時間もやってないと思うわ。
やたらと他人の金ライネル動画見せてくるしw
327: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 22:38:57.05 ID:WPtX4tiqa
>>322
死ぬほど面白かったし死ぬほどやり込んだからこそからこそ全部のボス倒してたって分かった時はちょっと寂しかったな
300: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 22:13:22.94 ID:MofC276s0
こういう奴ってなんでアサクリやらないの?
まさにゼルダとダクソを合わせたようなゲームじゃん
特に最近のアサクリは超もっさりしててダクソっぽいぞ
俺はスタイリッシュで無双できるアサクリが好きだったが
311: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 22:22:21.46 ID:OEldex0O0
>>300
アサクリは1が一番面白かった。海賊の奴も面白かったな
ギリシャのはダメだったな。歴史しりたいからやってるけど
中世産業革命時のアサクリのつまらなさはひどかったな
アサクリのだめなところってボタン連打で倒せちゃう所じゃないかな?
スタイリッシュなのはみとめるけど。アサクリ1は武器事態に特性があったから
面白かった。初めての経験で思い出補正かかってるからかもだけど
無双じゃなかったよ。昔は
321: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 22:32:07.53 ID:MofC276s0
>>311
シンジケート嫌い?
俺はまあまあ好きだよ
ユニティもストーリーはゴミだけど嫌いじゃない
アサクリ4は確かに良かったね~
309: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 22:19:59.05 ID:WPtX4tiqa
プレイしたら間違いなくオープンエアーだったぞ

カジュアルな奴ばっかりだとそういうゲームでスキルを育てた人間の受け皿が無いからSwitchでもコアなアクションゲー自体は欲しいんだけど
それをゼルダの全編でやったら流石にマズいわな

344: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 23:58:30.40 ID:tNrr9iSP0
ゼルダで濃厚アクション出してもいいけどその時は
「リンクの冒険」てタイトルにして別タイトル扱いでお願いしたい
リンクの冒険復活ならむしろ諸手を挙げて賛成する

「ゼルダの伝説」に求めてるのはやっぱ試行錯誤の頭使う遊びなんだよ
ムジュラみたいなのがベスト

345: 名無しのらくだ 2019/12/14(土) 23:58:49.51 ID:MCKH0X15K
武器の耐久システムと希少武器に関しては最近見つかった
増殖バグ、耐久移植バグの発見でその欠点がほぼ解消されてるな
バグ技だから使う時は自己責任になるが
348: 名無しのらくだ 2019/12/15(日) 00:06:41.27 ID:sLy4hFdi0
アクションはダクソよりゼルダの方が楽しい
ゼルダに足りないのはボスの種類だけ
349: 名無しのらくだ 2019/12/15(日) 00:08:58.36 ID:Rc/HHhLl0
ゴーマ様復活させろ
400: 名無しのらくだ 2019/12/15(日) 11:49:35.41 ID:X3T9haZH0
>>349
歩行型ガーディアンがもっと虫っぽい外観になるMODとかあればいいのにな
352: 名無しのらくだ 2019/12/15(日) 00:29:03.35 ID:StUPBMHC0
どっちも大好きだから、どっちにも寄せてほしくないね
355: 名無しのらくだ 2019/12/15(日) 01:15:32.69 ID:pvYm+odH0
雑魚のアクションを4倍くらいにして
多種多様な動きをして欲しい

モンスの種類も増やして貰うのも
良いが

362: 名無しのらくだ 2019/12/15(日) 02:16:26.95 ID:qpcL8JiZ0
no title

昔本スレで拾ったやつな

363: 名無しのらくだ 2019/12/15(日) 02:26:29.03 ID:wK1YjvZV0
>>362
楽しそう
365: 名無しのらくだ 2019/12/15(日) 02:41:58.85 ID:Odtu+Wss0
ゼルダは基本プレイヤーへの間口が広くあるべきソフトだろ
さすがにダクソ風ゼルダが出ることは考えられん
原神インパクトみたいな中華パクリゲーム会社に期待するしかないんじゃね
370: 名無しのらくだ 2019/12/15(日) 04:27:38.79 ID:Fy39bBkvK
>>365
ゼルダって昔から絶妙に難しかったような
俺からすれば簡単じゃなかった
367: 名無しのらくだ 2019/12/15(日) 03:05:49.57 ID:yQd6bYh50
1000種以上のゼノクロですら少なすぎ言われてたからよく分からんね
369: 名無しのらくだ 2019/12/15(日) 03:53:18.07 ID:iRbx3huVd
経験値が入るシステムにしてくれ
373: 名無しのらくだ 2019/12/15(日) 06:07:25.92 ID:qpcL8JiZ0
>>369
プレイヤーに経験値入ってるから
377: 名無しのらくだ 2019/12/15(日) 06:29:33.67 ID:YHKJQM9I0
とりあえずいつでもポーズでアイテムある限りいくらでも回復できる仕様をやめた方がいい
バトルの緊張感が無い
378: 名無しのらくだ 2019/12/15(日) 06:36:43.86 ID:shdeOGw10
>>377
縛りプレイすれば解決 そんなの問題ですらない
381: 名無しのらくだ 2019/12/15(日) 07:11:17.08 ID:moqE5ZID0
>>377
マスターモードなら基本即死だぞ
マックスガン積みしたら流石に死ににくくはなるけど
390: 名無しのらくだ 2019/12/15(日) 08:41:36.93 ID:/tn73YVf0
>>381
ノーマルモードであっても、ハートの器14個中、残り3個で縛れば、
マスターモードと同様に、強い攻撃を食らえばほぼワンパンで即死だぞ。

マスターソードを抜いた後、ハートの器を4個に縛れば、ひ弱なマスターリンクの出来上がり。

382: 名無しのらくだ 2019/12/15(日) 07:15:07.77 ID:7Q3KhDlX0
そもそもBotWにおいてガノンとの戦闘以外はそんなに重要でもなく
世界観の一つとしてこういうことも出来ますよ
程度のもん 戦闘するかしないかの選択肢すらプレイヤーに委ねられている
383: 名無しのらくだ 2019/12/15(日) 07:32:02.97 ID:ciT6Rnn80
敵の数が多くて戦闘の難易度が高いゲームが
全く世間で受けない、発売もされないからってゼルダに頼ってるだけじゃねーの
そうじゃないならゼルダ以外のゲームをやってればいいだけだからな

ゼルダなんて昔から探すのが主体のゲームであってアクションの難易度はそこそこ程度でしかない
ちょっとアクション寄りにしたスカウォではなくなぜブレワイの続編にそれを求めているのか

402: 名無しのらくだ 2019/12/15(日) 12:09:30.20 ID:u7/P2cAf0
ゼルダはさっぱりフォロワー出てこないのに
ダクソ系は大量に作られる現実
406: 名無しのらくだ 2019/12/15(日) 12:53:07.88 ID:X3T9haZH0
>>402
2Dゼルダなら結構出てるんじゃね
3Dゼルダだとダンジョンの出来がまず時オカ超えてなきゃ出す意味無いからハードル高過ぎなんじゃね
407: 名無しのらくだ 2019/12/15(日) 12:54:26.27 ID:u7/P2cAf0
ゼルダのゲーム性は個々の要素はシンプルだけど
用意された広いフィールドでそれが生きるように設計されてる
世界ごと再現しないと意味が無いから
ゲームとして成立させるハードルがメチャクチャ高い

個々の要素だけならぶっちゃけクソゲー

416: 名無しのらくだ 2019/12/15(日) 15:47:31.28 ID:wDlYsSQX0
グラぐらい良くしてほしい
驚くぐらいの斬新なアイデアでもないとGOTYはほぼ無理
417: 名無しのらくだ 2019/12/15(日) 17:35:21.71 ID:GKcVVApz0
前作から色々流用するにしても
武器追加はもちろん打撃系も含む剣と大剣と槍と弓以外の武器種の追加
セットボーナスに縛られにくい防具の調整
シーカーストーンの新たな機能
敵追加中ボス追加新キャラ新マップもしくはダンジョン
願望垂れ流しだけこれくらいはやって欲しい
427: 名無しのらくだ 2019/12/15(日) 18:55:18.23 ID:jJCnPNp1a
初代→横アクション
神トラ→普通
時オカ→3日間
風タク→鉄道
スカ→光線銃
ブレワイ→物理科学エンジンアクション
429: 名無しのらくだ 2019/12/15(日) 19:45:50.63 ID:8rT79/iM0
上の方にもあるけどbotwのアクションは
プレイヤースキルがあれば凄いことが出来る
逆に楽をしようと思えば楽に戦闘が出来る
好きなやり方を選べば良いんだよ

引用元: ・ゼルダbotw2はダクソのような濃厚アクションにして欲しい