アサクリ、ウィッチャー、ゼルダ、スカイリム、ホライゾンを混ぜれば完璧なゲームが出来るぞ
1: 名無しのらくだ 2019/12/19(木) 23:35:25.41 ID:DLDpx/+s0
アサクリ
・マップの広さ
・パルクールアクション
・敵の挙動(AI)

ウィッチャー
・街人の会話の自然さ
・分岐の多さ
・ストーリー
・霊薬、オイル

ゼルダ
・物理エンジン
・様々なロケーション

スカイリム
・置いてあるものがすべて取れる
・探索の楽しさ

ホライゾン
・戦闘
・グラフィック

混ぜれば最強だろ…

23: 名無しのらくだ 2019/12/20(金) 01:40:31.25 ID:Q5AweDOSa
>>1
探索の楽しさなら、ブレワイ>スカイリムだろw

スカイリムの長所は、フレーバーテキストの多さだよ

そもそも、取れないオブジェクトも多いし、
取れるようにしてあるオブジェクトが取れるのは当たり前

2: 名無しのらくだ 2019/12/19(木) 23:37:33.21 ID:DLDpx/+s0
~the elder scrolls ~
アサシンウィッチャーの伝説
~zero dawn of the wild
3: 名無しのらくだ 2019/12/19(木) 23:37:42.00 ID:z4cN8VGs0
主人公はちょっとした段差で死ぬ女ゴリラでグラフィックはしょぼくてラスボスは漫画でいつのまにか倒されてるバグが多いゲームか
6: 名無しのらくだ 2019/12/19(木) 23:39:43.73 ID:DLDpx/+s0
>>3
悪いとこ総取りすんな

カプコンかよ

4: 名無しのらくだ 2019/12/19(木) 23:38:01.02 ID:c1PKL+Yo0
ふーんすごいね
5: 名無しのらくだ 2019/12/19(木) 23:38:17.86 ID:+6JgDMOo0
ウイッチャーの街人ってどのへんが自然なんだよ

おえっおえっ
死ね

とかしか言わないが

7: 名無しのらくだ 2019/12/19(木) 23:42:22.70 ID:39x+mTqB0
霊薬オイルはめんどいからいらん
9: 名無しのらくだ 2019/12/19(木) 23:50:04.21 ID:E4kCPbIk0
と言うより
TES並みのマップでドラゴンズドグマが遊べたら完璧
11: 名無しのらくだ 2019/12/19(木) 23:51:39.81 ID:Uu+00plha
ゼルダで良いな。
15: 名無しのらくだ 2019/12/20(金) 00:05:04.52 ID:BnsfF3/b0
ゼルダから持ってくるべき要素はパラセールと壁登りだろ
16: 名無しのらくだ 2019/12/20(金) 00:06:27.15 ID:BvSo+9cS0
あとはどこに突っ立っても、行きたくなるような地形が見つかるマップデザイン
19: 名無しのらくだ 2019/12/20(金) 00:49:53.29 ID:LsqTeZV40
アサクリの壁登りってめっちゃもっさりだろ
シンジケートみたいにロープランチャーがあるならともかく
21: 名無しのらくだ 2019/12/20(金) 01:14:00.14 ID:5F8OcYny0
中学生辺りが考えるやつな
22: 名無しのらくだ 2019/12/20(金) 01:21:25.61 ID:kPAvccZUd
剣術教えたお嬢様とロマンスしたかった人生だった
25: 名無しのらくだ 2019/12/20(金) 01:42:50.48 ID:Hr8Cft5L0
ブスザワが必要ないのですが?
27: 名無しのらくだ 2019/12/20(金) 01:51:14.30 ID:FOT92WxM0
アサクリとブレワイ抜いてダイイングライトでいいよ
パルクールアクションの楽しさもロケーションの豊かさもその二つより勝るから
28: 名無しのらくだ 2019/12/20(金) 01:53:22.92 ID:Hr8Cft5L0
マジレスするとブスザワだけ別ベクトルなので・・・

混ぜると他のゲームが腐りそう・・・

29: 名無しのらくだ 2019/12/20(金) 01:57:46.60 ID:XDYnsFbSa
個人的にはアサクリ+ゼルダ、ゼルダ+RDR2だな
3つ以上混ぜると劣化する
30: 名無しのらくだ 2019/12/20(金) 01:58:17.38 ID:kPAvccZUd
村とか街とか基本、焼け野原になってしまって
なんやこのスカスカマップ!になる
32: 名無しのらくだ 2019/12/20(金) 02:00:00.86 ID:+5BhVscpa
ただスカイリムは混ぜるな

バグゲーなるぞ

34: 名無しのらくだ 2019/12/20(金) 02:14:28.87 ID:XDYnsFbSa
ゼルダのクライミングをアサクリに適用すると不自然だし逆は不自由だと感じるな
ゲームデザインの話になってくるからそもそも比べるものじゃないかと
古代の壁が登れないのは意味わからんけどそもそもあの世界の古代技術って全部意味不明だからな
ゲームとしては登れなくて正解
35: 名無しのらくだ 2019/12/20(金) 02:15:53.47 ID:kPAvccZUd
リンク、もうちょっとがんばって
36: 名無しのらくだ 2019/12/20(金) 02:18:03.81 ID:kPAvccZUd
ミイラ爺さんが、分厚い歴史書だったり、かわいい魔女だったり、現代編への転送だったり
超大作すぎるな!
37: 名無しのらくだ 2019/12/20(金) 02:18:34.38 ID:kPAvccZUd
アーロイ混ぜるの忘れてもた、
38: 名無しのらくだ 2019/12/20(金) 02:18:37.18 ID:Hr8Cft5L0
ブスザワが何らかの技術で評価されてるわけでは無いので・・・

むしろパクってますし・・・

40: 名無しのらくだ 2019/12/20(金) 02:58:45.57 ID:n5dARX4v0
>>38
視線誘導だけで作られたオープンワールドてどれ?
47: 名無しのらくだ 2019/12/20(金) 09:45:53.65 ID:5dGKISGU0
>>38
寄り道したくなる作り方が絶賛
なお舞台裏の話は非公開だったらしい
だれかなーCEDEC 2017の画像 最初に公開しちゃったやつ
39: 名無しのらくだ 2019/12/20(金) 02:54:24.36 ID:k2TQlD770
スカイリムとダークソウル
ドラゴンズドグマとモンスターハンター
42: 名無しのらくだ 2019/12/20(金) 09:23:16.56 ID:1ocwa78PM
ソニーの援助で中国ソフトメーカーが作るかも
43: 名無しのらくだ 2019/12/20(金) 09:35:05.42 ID:WkzbBnVw0
ホライゾンだけ要らない
44: 名無しのらくだ 2019/12/20(金) 09:40:27.70 ID:c1WRJugyM
ホライゾンの良いところってなに?場違いすぎない?
48: 名無しのらくだ 2019/12/20(金) 09:47:57.39 ID:V8B0uvT8M
>>44
完成度が高いことと戦闘が面白い所じゃね?
ストーリーも良かった

ウィッチャーほどのボリュームや革新性や世界観の広さはないけど
ウィッチャー以後のTPSのシステムとしては現時点で一番出来がいい
グラフィックも好みを除けばホライズンの方が上でかなあ
RDR2と比べると、これも好みがあるけど下だと思うが

45: 名無しのらくだ 2019/12/20(金) 09:42:33.94 ID:Nsoac4WB0
ディアブロいれてよ
49: 名無しのらくだ 2019/12/20(金) 11:40:40.84 ID:prGFR64ba
戦闘は系統によるからホライゾンだけが良いとは言えないけど迫力やスケール感も含めて完成度高い
50: 名無しのらくだ 2019/12/20(金) 11:49:14.50 ID:njT/mW/q0
巨大な敵との戦闘はHorizonが最高だな
戦うごとに映画張りの迫力だったし単純にアクションとしても楽しいし罠を仕掛ける感じもすごくいい
51: 名無しのらくだ 2019/12/20(金) 11:51:42.64 ID:74lmy/Pba
合体事故で外道スライムができて終了だろ

引用元: ・アサクリ、ウィッチャー、ゼルダ、スカイリム、ホライゾンを混ぜれば完璧なゲームが出来るぞ