ゼノブレ新作もアクションにした方が良いと思う
1: 名無しのらくだ 2020/03/11(水) 13:22:19.18 ID:hcIf5bYl0
そろそろコマンドバトルから一新した方がいいと思うの

183: 名無しのらくだ 2020/03/11(水) 18:49:00.13 ID:0Zz0OL180
>>1
ジャンプできないんですよね?
解りますw
272: 名無しのらくだ 2020/03/11(水) 20:49:47.33 ID:vW3/Rpc4M
>>1
ただのコマンド戦闘じゃないから
必要ないと思う

ゼノブレとは別にアクション開発中だし

2: 名無しのらくだ 2020/03/11(水) 13:24:45.54 ID:Q0oy6ELL0
無双でもDMCでもやっとけばいいんじゃないですかね?
3: 名無しのらくだ 2020/03/11(水) 13:27:39.28 ID:Bq+iVLpi0
なんでもアクションにするとFFみたいな末路を辿るよ
7: 名無しのらくだ 2020/03/11(水) 13:29:54.69 ID:O2bNcU9Yd
お?二ノ国2の話でもすっか?
8: 名無しのらくだ 2020/03/11(水) 13:32:10.35 ID:Yf9OeDRAa
コマンドとアクションの融合……
11: 名無しのらくだ 2020/03/11(水) 13:37:48.38 ID:pQXr3pBO0
戦闘中に移動できるのならアクションにしろって思うわ
12: 名無しのらくだ 2020/03/11(水) 13:38:24.44 ID:/Uw2OMka0
まあその方が売れそうだけどな
海外とか特に
14: 名無しのらくだ 2020/03/11(水) 13:38:40.48 ID:Ex0RaJjx0
別の新作でやればいいだけでは
15: 名無しのらくだ 2020/03/11(水) 13:38:56.68 ID:jh9NAcGod
コマンドとポチポチとは違う忙しさや楽しさがあるからこのままで良い
16: 名無しのらくだ 2020/03/11(水) 13:39:00.74 ID:cmaGLYKh0
あの戦闘プレイしててアクションにしろって言うなら他のゲームやってればいいよ
19: 名無しのらくだ 2020/03/11(水) 13:41:32.91 ID:I7WX76+V0
確かモノリスは今アクションRPGも作ってるんだろ
24: 名無しのらくだ 2020/03/11(水) 13:44:54.77 ID:r2AHSMgoa
人気出たらコーエーに無双頼むだろ
まだゼノブレはそのレベルに達してないだけや
25: 名無しのらくだ 2020/03/11(水) 13:45:10.77 ID:AQJWvONsa
実際、FF7Rのコレジャナイ感半端ない
中途半端にアクションにするくらいならCCFF7みたいに振り切ってくれ
26: 名無しのらくだ 2020/03/11(水) 13:46:24.48 ID:Dz6jbNGI0
戦略性がおちるならリキャストタイムで技振っていく戦闘でいいや
31: 名無しのらくだ 2020/03/11(水) 13:51:07.92 ID:30TCfE9i0
ラスストの方に投資してれば今頃ファンタジーPvPの先駆けになってた
32: 名無しのらくだ 2020/03/11(水) 13:52:36.14 ID:hcIf5bYl0
ラストストーリーの戦闘を進化させたのが FF7Rって感じやな
35: 名無しのらくだ 2020/03/11(水) 13:55:13.89 ID:f2ASg0IUa
FF7Rからパクればいい
41: 名無しのらくだ 2020/03/11(水) 13:57:59.44 ID:ldi4rHKpd
>>35
マジでそう思う、オートアタックノーガードはテンポ悪過ぎる
45: 名無しのらくだ 2020/03/11(水) 14:01:32.69 ID:ZlPRqlkNa
>>35
ジャンプもできないゲームのなにをパクれというのか
48: 名無しのらくだ 2020/03/11(水) 14:03:22.65 ID:ldi4rHKpd
>>45
ゼノブレの戦闘でジャンプする意味とは?
51: 名無しのらくだ 2020/03/11(水) 14:05:12.89 ID:eFimUwk5M
>>48
段差越えて強行突破したいときに便利
52: 名無しのらくだ 2020/03/11(水) 14:06:37.62 ID:ldi4rHKpd
>>51
それ段差で勝手にジャンプすればいいだけでは
36: 名無しのらくだ 2020/03/11(水) 13:56:59.95 ID:JzA3npyO0
ゼノブレ2の戦闘システムはあれはあれで結構完成されてて面白いから良いと思う
あとはキャラやブレイドのビルド、カスタマイズ要素がもうちょっとあれば、もっとモダンなゲームになったと思うけど
ブラッシュアップの仕方はある
40: 名無しのらくだ 2020/03/11(水) 13:57:53.01 ID:HHVTXzum0
現状でもこんな所まで登れるのか的な
アスレチック系のアクションとしては結構楽しいかと
42: 名無しのらくだ 2020/03/11(水) 13:58:05.94 ID:v8d3SVgm0
完全にアクションにしてとは言わんけどせめて敵の射程距離とかは見た目に合わせてほしいな
敵のモーション見て距離取っても単体攻撃は平気で当ててくるし範囲攻撃も効果範囲とか見えないし
戦闘中動ける割に動く意味小さすぎて残念感ある
93: 名無しのらくだ 2020/03/11(水) 14:51:32.19 ID:voFmcB3X0
>>42
戦闘中動けるのに間合いが全然関係ないのは違和感ありまくるな。どんなに離れても敵の攻撃が当たる
逆方向剥いててもお互いの攻撃が当たる。
95: 名無しのらくだ 2020/03/11(水) 14:53:49.06 ID:hxYH/B5k0
>>93
一応射程の概念はあるけどね
射程伸ばしまくったら一方的に狙撃とか出来るぞ
103: 名無しのらくだ 2020/03/11(水) 15:13:06.71 ID:tPiIw/hl0
>>95
射程長すぎっていう話だと思うんですけど…
46: 名無しのらくだ 2020/03/11(水) 14:02:01.43 ID:yHPWq9TN0
アクションにしたらコンボが煩わしくなるだけだろ
なんで巷に溢れてるアクションゲームがみんなソロ仕様なのかって話よ
回避して一方的に攻撃するのが最適解だからじゃん
相手に合わせて動くコンボゲーとは水と油
49: 名無しのらくだ 2020/03/11(水) 14:03:43.64 ID:t2xPTIOOM
戦闘以外でアクションやればいいよ
ギアスで好評だったバベルタワーとかな
55: 名無しのらくだ 2020/03/11(水) 14:11:21.26 ID:HHVTXzum0
ジャンプはジャンプで独立したボタンが必要だよ
他の行動で代用できるからいらないじゃんとかもっての他だよ
挙句BGMが切り替わったりしたら絶対に許さないよ…
84: 名無しのらくだ 2020/03/11(水) 14:47:53.74 ID:v8d3SVgm0EQ
>>55
あのBGMも単品でしっかり聴けばいい感じで盛り上がるのに
システムのおかげで他に割り込んでくるポーペーペーポペーポーって印象しかなくなってしまって勿体なかった
57: 名無しのらくだ 2020/03/11(水) 14:13:23.01 ID:lQUh+0qhM
ジャンプ斬りがやりたいなら武蔵伝
59: 名無しのらくだ 2020/03/11(水) 14:13:48.54 ID:0v2TzgjX0
アクションゲーだとジャンプできるかどうかで差がある
ジャンプにしてもダクソとセキロでも相当差があるし
64: 名無しのらくだ 2020/03/11(水) 14:24:08.88 ID:pgar5aWk0
ゼノブレは戦闘システムも他で見ないような独自性になってるしベース変える必要無いわ
ACT期待するなら新作の方だけどノウハウ無いに等しいから何作かは甘めに見ないとな
68: 名無しのらくだ 2020/03/11(水) 14:26:11.20 ID:0v2TzgjX0
>>64
1クロス2似てるようでかなり違うもんな
まぁあれだけ違うなら次作でアクション要素入れてきても不思議じゃないけどな
82: 名無しのらくだ 2020/03/11(水) 14:47:06.61 ID:hcIf5bYl0EQ
ガードぐらいは自分で操作させて
86: 名無しのらくだ 2020/03/11(水) 14:48:12.44 ID:z3a0SaaF0EQ
ゼノクロ2は肩越しTPSにしてくれ
87: 名無しのらくだ 2020/03/11(水) 14:48:14.54 ID:hxYH/B5k0EQ
ゼノブレイド2も任意でガードや回避できるだろ ATBの進化系だよ
108: 名無しのらくだ 2020/03/11(水) 15:17:31.49 ID:KTsLfg9v0
ゼノクロはもう直接ロボ操作させてくれよ…!ってなる
115: 名無しのらくだ 2020/03/11(水) 15:23:26.59 ID:hxYH/B5k0
>>108
ポチッとワンボタンであらかじめ設定しておいたモーションが動くと考えればリアルな操縦と言えるかもしれない
コクピットモードの臨場感は中々他のロボゲーには無いしな 視界クソ悪いけど
109: 名無しのらくだ 2020/03/11(水) 15:18:18.62 ID:ClWtiYt70
FF7Rのジャンプできないのは意味わからんよな
ゴミすぎる
111: 名無しのらくだ 2020/03/11(水) 15:20:26.30 ID:O2bNcU9Yd
>>109
ジャンプしてショートカットとかあっても良いのにね
120: 名無しのらくだ 2020/03/11(水) 15:38:26.12 ID:q0drw8War
回避とかガードが任意でできてそれ前提のゲームバランスになると仲間の存在意義が希薄になるからゼノブレには向いてないと思う
FF15とかKH3みたいになったら最悪だし
125: 名無しのらくだ 2020/03/11(水) 15:49:55.99 ID:hxYH/B5k0
>>120
ゼノブレは回避やガードも任意で出来る
仲間が希薄にならないのはロールごとに出来ることがキッチリ分かれてるから
ブレイドシステムにより戦闘中にロール変えることも出来るからより深い戦闘が出来る CPUがめちゃ優秀なんだよね
139: 名無しのらくだ 2020/03/11(水) 16:28:30.88 ID:35f/K4fda
>>125
こっちがやって欲しい事を大体CPUが勝手にやってくれるってゼノブレ2やってて思った。
122: 名無しのらくだ 2020/03/11(水) 15:40:36.40 ID:oX4deuWD0
アストラルチェインのような意味不明な新作アクションよりもゼノクロのリマスターと続編だろ

引用元: ・http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1583900539/