1: 名無しのらくだ 2020/03/14(土) 13:38:54.85 ID:nPmQ4f/B0Pi

33: 名無しのらくだ 2020/03/14(土) 13:56:43.44 ID:T0snm9600Pi
>>1
レビューを読んでみるとクソゲーというわけじゃなく、難しいからとか難易度調整が理不尽だから低評価つけてるみたいだな

新サクラとか龍7みたいな根本からどうしようもないゲームってわけじゃないみたいね

49: 名無しのらくだ 2020/03/14(土) 14:12:27.39 ID:F+IfiNEiMPi
>>1
sekiroクリア出来ない雑魚で草
2: 名無しのらくだ 2020/03/14(土) 13:41:03.01 ID:ycrRuQwi0Pi
なんでステマして貰えないの?
良作程ほったらかし、クソゲー程ステマ工作しまくり

マジでPSって異常だわ

3: 名無しのらくだ 2020/03/14(土) 13:41:13.35 ID:MRgA3TM00Pi
しってた
4: 名無しのらくだ 2020/03/14(土) 13:42:03.23 ID:626exhMi0Pi
1から凡ゲー定期
ゴキブリが持ち上げ過ぎた
5: 名無しのらくだ 2020/03/14(土) 13:42:33.14 ID:nPmQ4f/B0Pi
ヨドバシのゲーム取り扱い店舗、全店在庫二重丸

https://www.yodobashi.com/ec/product/stock/100000001005209452/

6: 名無しのらくだ 2020/03/14(土) 13:42:54.08 ID:fPGJcLmS0Pi
セキロと比べてる時点で謎だわ
~より面白いはせめて似たようなゲーム同士で比べないと
7: 名無しのらくだ 2020/03/14(土) 13:43:08.77 ID:9k04CdLn0Pi
難しいゲームはこうなるよ
セキロすら最初は点数低かったし
10: 名無しのらくだ 2020/03/14(土) 13:44:32.65 ID:ycrRuQwi0Pi
>>7
仁王もセキロみたいにクソゲー評価に落ち着き始めた途端に1000件を越える程の大量レビュー投稿されるの?
14: 名無しのらくだ 2020/03/14(土) 13:47:01.67 ID:626exhMi0Pi
>>7
売れなくなったあたりで
信者が集まって異様にレビュー伸ばして神ゲーと崇められる
よくあるやつ
36: 名無しのらくだ 2020/03/14(土) 13:58:20.90 ID:9k04CdLn0Pi
>>14
いや、セキロはGOTY58個取ってるし
最初の低評価も「難しすぎる!」とか「ダクソと違う!」とかそんなのばっかりだしな
仁王2も少しすれば妥当な評価にまとまると思うよ
41: 名無しのらくだ 2020/03/14(土) 14:02:17.72 ID:ycrRuQwi0Pi
>>34
やる内容は同じなのにたかが種類の少なさごときでステマしてもらえなくなるとか
>>36
デスストみたいなメタスコア82点のステマクソゲーが最多取るようなGOTYを何故引き合いに出すのか
1000件レビューみたいなステマ工作の延長でしかない
46: 名無しのらくだ 2020/03/14(土) 14:06:39.60 ID:9k04CdLn0Pi
>>41
まあ正直デスストが最多はやっちまった感あるけどな
RE2とセキロに関しては称賛されてしかるべき面白さだったし、その二本はどこでも評価高いぞ
60: 名無しのらくだ 2020/03/14(土) 14:21:02.45 ID:ycrRuQwi0Pi
>>46
レビュー1000件みたいなあからさまなステマ工作されて評価高くなってるねw
8: 名無しのらくだ 2020/03/14(土) 13:43:52.83 ID:B1RnCgg70Pi
せきろ意識しすぎw
9: 名無しのらくだ 2020/03/14(土) 13:44:30.71 ID:7KyoNrBY0Pi
SEKIROより面白いとか吹いてるのはただのへたくそやろ
17: 名無しのらくだ 2020/03/14(土) 13:48:33.00 ID:U6ioPs5gaPi
セキロも仁王も興味ないけど
セキロ批判すると下手くそだからだろみたいな風に持って行きたがるよな信者さん達は
仁王2がどれくらいの難易度か知らんがこのスレでは然程意味持たないのにもう>>9みたいなのが出てきちゃってる
50: 名無しのらくだ 2020/03/14(土) 14:12:58.19 ID:bG8MFTOWpPi
>>17
SEKIRO持ち上げてても全ボス倒してないような輩とか多いのは笑った
ちょろっと1周だけしたとかかね
11: 名無しのらくだ 2020/03/14(土) 13:44:40.81 ID:zR82M1Ko0Pi
PC版はないんだっけ?
PS4で少しゲーム空くから買おうかな
12: 名無しのらくだ 2020/03/14(土) 13:44:57.58 ID:pJSLPDW+0Pi
セキロの変なおっさんを動かしたくないもんな
13: 名無しのらくだ 2020/03/14(土) 13:46:50.63 ID:KhC4zL7edPi
品質管理部で最高評価ちゃうんかい
15: 名無しのらくだ 2020/03/14(土) 13:47:37.60 ID:X3es0sY80Pi
シリーズ全てやってる、クリア&トロコン済みとか最初に書くやつよくいるけど
いらんよなそんなところ。なんで書いてんだろあれアホなのかな
16: 名無しのらくだ 2020/03/14(土) 13:47:45.33 ID:LRe1sejVaPi
右に購入者マーク付いてねぇしいつものネガキャンだろ
18: 名無しのらくだ 2020/03/14(土) 13:48:39.91 ID:JQ8InG2F0Pi
Switchにでないから任豚がネガキャンをしている、という設定にしましょう
20: 名無しのらくだ 2020/03/14(土) 13:49:14.03 ID:XvjusskG0Pi
マップがクソ
使いまわしの敵多すぎ(特に餓鬼)
複雑なシステムにテキトーなゲーム性
つまんなくはないけど優れたゲームとはとても言えない
25: 名無しのらくだ 2020/03/14(土) 13:52:27.71 ID:oyLykoWNaPi
>>20
セキロの話?
21: 名無しのらくだ 2020/03/14(土) 13:49:44.24 ID:ycrRuQwi0Pi
セキロみたいなショボいゲームはゲーマー向け
仁王みたいな難易度高いゲームはクソゲー

何故なのか

26: 名無しのらくだ 2020/03/14(土) 13:52:49.80 ID:626exhMi0Pi
>>21
難易度が高い、というか難易度の上げ方が雑なんだよ
狭いところに大量に沸くパターンがほとんどで
一体一体釣って倒すのが最適解、なのを延々と繰り返す作業がくそつまんねーんだよ
30: 名無しのらくだ 2020/03/14(土) 13:56:01.57 ID:ycrRuQwi0Pi
>>26
それダクソとまんま同じだよな
結局PSゲーの良し悪しはステマされたかどうかで決まる
34: 名無しのらくだ 2020/03/14(土) 13:57:37.32 ID:626exhMi0Pi
>>30
まぁダクソもこれだけど、ダクソはまだ敵の数多いしマシ
仁王は序盤以降あっという間に敵の種類が枯渇する
37: 名無しのらくだ 2020/03/14(土) 13:58:26.93 ID:B1RnCgg70Pi
>>26
誰かが仁王は本編がブラボの聖杯ダンジョンだといってたが言い得て妙だと思ったね
代わり映えしないマップに似たような大量の雑魚とそっくりだわ
22: 名無しのらくだ 2020/03/14(土) 13:50:02.09 ID:UlHPLZb/0Pi
短気ですぐ難しことを放り投げる日本人にアクションゲームは無理だよ
27: 名無しのらくだ 2020/03/14(土) 13:53:29.76 ID:ycrRuQwi0Pi
>>22
でも「ゲーマー向け」みたいな風潮になり始めると………
23: 名無しのらくだ 2020/03/14(土) 13:50:18.57 ID:qiuJQ6E60Pi
フロムとコエテクならコエテクのがうまいことアクション作ると思うけどな
24: 名無しのらくだ 2020/03/14(土) 13:50:25.65 ID:nPmQ4f/B0Pi
ゴキがゲーム本編そっちのけで
「キャラクリがすごい!!!」
とかやってるの見ると
「あっ、、、(察し)」
ってなるよね
28: 名無しのらくだ 2020/03/14(土) 13:53:52.75 ID:ERbrF8Bo0Pi
育成要素が前提にあるから
根気あればどんどん難易度まで下がっていくけど
アクションゲーとしてさくっと遊ぼうってなるとダメージバランスが理不尽クラスになる
32: 名無しのらくだ 2020/03/14(土) 13:56:29.07 ID:626exhMi0Pi
>>28
簡単なステージ周回しまくって育成してたわ
途中でバカバカしくてやめた
29: 名無しのらくだ 2020/03/14(土) 13:54:28.48 ID:BmUVxrMEMPi
セキロは世界観が良く、仁王は世界観がカスなだけだ

いい加減実在の武将に妙なアレンジを加える路線はやめろ
キャラが濃すぎてキツイんだわ

31: 名無しのらくだ 2020/03/14(土) 13:56:24.58 ID:ERbrF8Bo0Pi
>>29
前作の海外評価にテキスト関連もあったらしいからなぁ
道具の説明とか色々解説されてるやつのローカライズもかなり丁寧だったらしい
38: 名無しのらくだ 2020/03/14(土) 13:59:53.61 ID:B1RnCgg70Pi
>>29
まずファンタジーの主要キャラに芸能人起用するところがズレてるわ
35: 名無しのらくだ 2020/03/14(土) 13:58:11.75 ID:W2OjUS8v0Pi
1で振るい落とされて結構な信者しか残ってないのに辛いレビューだな
39: 名無しのらくだ 2020/03/14(土) 14:01:27.06 ID:KhC4zL7edPi
まず日本で高評価になるのは難しい
日本ではゲームネガキャン部隊が常駐しているからね
ステマ部隊を雇わないとこいつらに勝てない
40: 名無しのらくだ 2020/03/14(土) 14:02:15.60 ID:YRD5BEpXMPi
これ豚のネガキャンって結論出てるよ
43: 名無しのらくだ 2020/03/14(土) 14:03:42.62 ID:KhC4zL7edPi
>>40
PS独占ソフトも任天堂ソフト

お互いネガキャンしあってる日本のゲーム業界はゴミだからな

42: 名無しのらくだ 2020/03/14(土) 14:03:32.45 ID:/AjejDs00Pi
妖怪技のカウンター当たり判定改善されてるかと思ったらそのままだった・・
あれスカったら大ダメージ食らって死ぬのにもうちょっと判定大きくしても良かっただろ
死に技になってて普通に避けた方が死なずに済む
44: 名無しのらくだ 2020/03/14(土) 14:05:31.25 ID:F4mzz/Vm0Pi
前作は、序盤の鉄球のやつがきつかったなあ。
死にげーって金にもならないのに
なんで、こんな苦労してんだろって思う。
アルバイトよりも、しんどいし。
45: 名無しのらくだ 2020/03/14(土) 14:05:59.67 ID:/SZJ0cF90Pi
死にゲーって王道から外れた所で面白いよねっていうニッチなポジションだったから
もてはやされたけどこれが王道のゲームみたいにバンバン出されると
ただの調整が辛いゲームみたいな風な見方をされてしまうのは仕方ないかと
47: 名無しのらくだ 2020/03/14(土) 14:06:53.21 ID:KhC4zL7edPi
>>45
言うほどバンバン出てないだろ
48: 名無しのらくだ 2020/03/14(土) 14:11:14.58 ID:Resv+Sl80Pi
苦行のゲームはマスに広がらないからな
51: 名無しのらくだ 2020/03/14(土) 14:14:23.10 ID:l6Hjjcv00Pi
実況とか見てると本当に凄いよな
自分だったら1時間くらいでイライラしちゃうしそんな姿見せられないわw
52: 名無しのらくだ 2020/03/14(土) 14:14:58.16 ID:ERbrF8Bo0Pi
プレイヤーキャラ自体の性能が高いから複数相手ぐらいしろって作りなんだけど
そのわりに複数相手にできるような作りとも言えないんだよね
53: 名無しのらくだ 2020/03/14(土) 14:16:02.82 ID:KhC4zL7edPi
PSユーザー、任天堂ユーザー、お互いネガキャンしあう関係になるように煽った業界関係者にも問題ある
業界関係者がゲハ戦争とかほざいちゃうんだからねえ
この結果、ユーザーが片方のソフトを貶すのが当たり前になった
日本のコンシューマ業界は狂ってるよ
そりゃスマホゲームに行きますわ
54: 名無しのらくだ 2020/03/14(土) 14:17:10.34 ID:i70keGzmdPi
戦国はもう本家が決定版出しちゃったからな
フォロワーは一生追い付けないよ
55: 名無しのらくだ 2020/03/14(土) 14:17:54.29 ID:zfIsSBgX0Pi
メタクリはメタスコア86、ユーザースコアが8.0だからまあまあ
外人は難しゲームのが好きなんだよな
56: 名無しのらくだ 2020/03/14(土) 14:18:36.80 ID:JZ+06xEx0Pi
慣れて死ななくなった頃が面白いのに

引用元: ・http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1584160734/