【FF7R】クラウド突然バスターソードに持ちかえる時あるけどあれバグ?スクエニってゴミなの?
1: 名無しのらくだ 2020/04/25(土) 15:47:30.68 ID:VAlWRemm0
プレート崩壊で脱出するときとか、
突然バスターソードに持ち替えて、俺のつけてるマテリアと違うマテリアつけてるのがみて取れる。
で、脱出終わって、自分で動かせるようになるともう元の装備に戻ってる

こういう酷い違和感のあんバグ残すとか
スクエニのQAチームはゴミなの?

28: 名無しのらくだ 2020/04/25(土) 16:45:26.15 ID:wfkdOyeT0
>>1
おにぎりが凄いんだから剣なんて気にするなよ
2: 名無しのらくだ 2020/04/25(土) 15:49:07.62 ID:uxuL98Y00
プリレンダムービーだろ
プレイアブル時のモデルと遜色無い弊害だな
3: 名無しのらくだ 2020/04/25(土) 15:49:17.66 ID:Wz/vSkB70
ここがプリレンダの残念なとこだよな
5: 名無しのらくだ 2020/04/25(土) 15:50:57.14 ID:d4bYF72s0
スクエニが前時代の遺物だとよくわかりますね
6: 名無しのらくだ 2020/04/25(土) 15:52:45.80 ID:6wgw3wXKa
今時プリレンダムービーなのか
古いなあ
67: 名無しのらくだ 2020/04/25(土) 18:49:34.04 ID:QoxUNLmA0
>>6
リアルレンダリングのムービーでも今は昔と違ってかなりモデリングがいいからな
プリレンダリングと比べても遜色ない
何より容量の節約になる
フルHDのプリレンダムービーってかなり容量食うのにね…
ほんと前時代の遺物だわ
いつの時代だよほんと
7: 名無しのらくだ 2020/04/25(土) 15:53:08.75 ID:VAlWRemm0
プリレンダにしていいところとしちゃダメなところがあるわ

こういう製品としてプレイヤーを不安にさせるような場所ではプリレンダにしちゃダメ

ものを作る人なら当たり前のことだと思うけどな

8: 名無しのらくだ 2020/04/25(土) 15:53:31.38 ID:mUS3x2/U0
ほんとダサいなこういうの
ゲームパートとクオリティ誤差ならデメリットまみれじゃん
しれっと装備反映されてる楽しみもなくアホみたいにストレージ食うだけ
11: 名無しのらくだ 2020/04/25(土) 15:58:26.63 ID:l8dMbEf30
マジでそんな場面あんの?
PS2くらいからまるで成長していない…
14: 名無しのらくだ 2020/04/25(土) 16:08:42.27 ID:MdC4KzlmM
この時代に「プリレンダムービー100GBだぞ!どやあ!」やってる会社やで
そんなん気にするわけなかろう
15: 名無しのらくだ 2020/04/25(土) 16:12:31.41 ID:CQomuZr9r
ムービーとリアルタイムの区別がつかないくらい凄いってことじゃん
17: 名無しのらくだ 2020/04/25(土) 16:15:50.66 ID:46S/cczNa
>>15
見破られてる時点で区別ついてるじゃんw
16: 名無しのらくだ 2020/04/25(土) 16:13:24.04 ID:CQomuZr9r
でも結構なアクションシーンリアルタイムでやってるぞ
アンリアルエンジンってすげぇんだなって感心したわ
20: 名無しのらくだ 2020/04/25(土) 16:21:37.46 ID:iMl2SRsNM
だからFF7Rはクオリティを楽しむものじゃないんだっつの
FF7っていう古典をUE4で今のありがちなゲーム風に作るとどうなるかっていう同人
21: 名無しのらくだ 2020/04/25(土) 16:23:59.46 ID:Nbz9G7uF0
もうプリレンダいらないから全部リアルタイムにすればいいのに
そしたら無駄なプリレンダ部門のスタッフを開発に回せる
25: 名無しのらくだ 2020/04/25(土) 16:32:38.50 ID:pjYPxc0bd
まじで20年遅れで笑う
26: 名無しのらくだ 2020/04/25(土) 16:35:49.21 ID:aRGY6j6m0
スクエニはPS2レベルから技術が進歩してないからね
技術力が低すぎて恥ずかしいよ
27: 名無しのらくだ 2020/04/25(土) 16:44:31.18 ID:/iTLAbk2a
PT編成出来るようになってから、
どうやって誤魔化すつもりなのかは興味ある
30: 名無しのらくだ 2020/04/25(土) 16:52:19.63 ID:kT7HfocK0
クラウド、バスターソード背負ってんのにまっさきに梯子登ってんの草
梯子がアホみたいに多いから、
仲間に剣が刺さりそうなギャグシーン多すぎて
何もかも台無しになってんだよなぁ
32: 名無しのらくだ 2020/04/25(土) 17:01:36.76 ID:uxuL98Y00
あんだけ作っててイベント全部リアルタイムままごとしないってのも疑問だな
ムービー製作部に飯食わさなきゃいけないとか?
35: 名無しのらくだ 2020/04/25(土) 17:04:25.56 ID:zejaBcvL0
>>32
流石に飛び降りシーンをリアルタイムで作るわけないだろ
ミッドガル全部にいけるわけでもないのに
52: 名無しのらくだ 2020/04/25(土) 17:51:57.01 ID:lud0KR1e0
>>32
7リメイクのプリレンダは確か全部で3カ所か4カ所ぐらいだったぞ
OP、古代種の説明、エンディングとあとなんだか忘れたけどもう一つあったような
つまりほぼリアルタイムムービー
38: 名無しのらくだ 2020/04/25(土) 17:08:55.57 ID:0EE/HsoE0
PS1PS2時代はプリレンダ見せとくだけで
「すげー!!」て言ってもらえたんだよね
それをいまだに引きずってる化石企業がスクエニ
39: 名無しのらくだ 2020/04/25(土) 17:15:02.87 ID:zejaBcvL0
つか、ここ以外のシーンでプレリンダあんの?w
動画で必死に探したんだろうな
40: 名無しのらくだ 2020/04/25(土) 17:17:57.09 ID:0kCS2mBSa
途中の操作できない少し綺麗なところは全部プリレンダだろ
リアルタイムは汚い操作できる部分くらいじゃね?
43: 名無しのらくだ 2020/04/25(土) 17:21:11.42 ID:bjVSEAhZr
野村がKH3発売前にロード挟むとテンポが悪くなるから動画にしてるって言ってた
連続したシーンをその場にあるものから作り出すって考えが無いのかと
44: 名無しのらくだ 2020/04/25(土) 17:22:29.60 ID:uxuL98Y00
あの思い出部分はムービーよな
ドアップになるキャラも含めてムービーになってるような気がしないでもないが
48: 名無しのらくだ 2020/04/25(土) 17:42:31.99 ID:lSwL4v870
PS360の時点でもうプリレンダムービークオリティそのまま操作できるのに
いまだにプリレンダってのもすげーよな、ビジュアルワークスとかいうゴミ食わせる為なんだろうけど
53: 名無しのらくだ 2020/04/25(土) 18:15:01.23 ID:6fq/3P4M0
>>48
プリレンダ前提で作ってるからパーティメンバーも装備も入れ替え不可能なんだよな
マジでイカれてると思う
49: 名無しのらくだ 2020/04/25(土) 17:44:39.25 ID:oHFfjElA0
背景と手前の2レイヤーだけプリレンダにしといてキャラだけリアルタイムにすれば良いだけだろうにな

反射/環境用のテクスチャはプリレンダ時のデータから創れるだろうし

51: 名無しのらくだ 2020/04/25(土) 17:51:54.01 ID:Z4dwgSW6r
>>49
オリジナルFF7の最初の電車のシーンとか背景に動画流して手前にキャラクター置いてたね
まあもうその程度じゃごまかせないんだろう
57: 名無しのらくだ 2020/04/25(土) 18:24:38.43 ID:xeJeCDDx0
PS2かよ
61: 名無しのらくだ 2020/04/25(土) 18:39:24.82 ID:NsFUMSn10
プリレンダのシーンでマテリア見せないようなカメラワークにしときゃよかったのにな

プリレンダのシーンはド派手でわちゃわちゃしてるので、武器が違う事にはあんまり気づきにくいけど、
マテリアはめっちゃ目立つので

引用元: ・https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1587797250/